このページの本文へジャンプ

メニューへジャンプ

大会・見学会

令和元年度 発電技術入門講座見学会

見学会 ※申込の受付は終了いたしました。

日時 2019年08月02日(金) 見学時間:8:20~17:30
見学先 東北電力㈱女川原子力発電所ほか
見学内容 ※定員20名
※ご応募多数の場合は前日の発電技術入門講座受講者を優先とし、その後抽選となります。(発電技術入門講座については、東北支部の行事参加者募集のお知らせまたは添付のご案内をご覧ください)
 ご参加の可否については、申込締め切り後、一週間程度でお知らせいたします。

*お願い*
原子力発電所への入構にあたっての身分確認について、次のことをお願い申し上げます。
1.発電所内への入構の際、身分証明証の確認を行います。
  身分証明証となりえるもの  
   ・運転免許証(運転経歴証明証は不可)
   ・パスポート
   ・写真付き住民基本台帳カード
   ・マイナンバーカード
   いずれかの身分証明証を、必ずお持ちください。
※確認できない場合、発電所内へ入ることはできません。

2.参加が確定された方については、別途見学者用名簿のご記入をお願いいたします。
 見学者用名簿については、参加確定時に事務局よりメールでご連絡いたしますので、参加希望者ご本人のメールアドレスを記載ください。

3.見学者用名簿の確認のため、名簿と合わせて、当日お持ちになる身分証明証(写し)のご提出をお願いします。

※いただいた身分証明証(写し)は、事務局にて見学者用名簿と照会後、破棄いたします。
 現地にて、再度写しをいただきますので、ご了承ください。

※外国籍の方については、別途ご相談ください。
集合場所 仙台駅 花京院スクエア付近
行程  8:20  花京院スクエア付近 集合
 8:30  花京院スクエア付近 出発
10:50  女川原子力PRセンター 到着
        概要説明・入港手続き(本人確認)・昼食
       東北電力㈱女川原子力発電所 入構
        構内一巡(防潮堤・大容量電源装置ほか)
        建屋内見学(3号機シースルーほか)
14:30  女川原子力PRセンター 出発
15:00  女川町駅前 ほか
15:30  女川町 出発
17:30  仙台駅東口 解散

※気象状況・交通事情等により、時間が前後する場合があります。
定員 20名
参加費 2,000円(昼食代含む)
連絡先 〒980-8550
宮城県仙台市青葉区本町一丁目7番1号
東北電力㈱発電・販売カンパニー 火力部内
(一社)火力原子力発電技術協会 東北支部  泊川 晃
TEL.022-799-6133 FAX.022-225-6061
申込期限 申込の受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
なお、このお知らせと行き違いで、お申し込みをいただいた場合は、何卒ご容赦ください。
備考 申込締切 令和元年7月10日(水)※必着
※ご参加の可否につきましては、申し込み締め切り後、1週間程度でお知らせいたします。
※原子力発電所へは、代理の方の入構はできませんので、ご注意ください。

※必ず、添付のご案内をご確認ください。

※前日8/1㈭に「発電技術入門講座」も予定しておりますので、HPからお申し込みの方は別途「令和元年度 発電技術入門講座」をご覧ください。
(添付のご案内より発電技術入門講座および見学会へ同時にお申込みいただけます)
添付ファイル
戻る